未来のアナタへ

このブログは自分へのちょっとした自己投資などを発信していくブログです。

健骨サポート


ヘバーデン結節の予防に飲み始めて1ヶ月ですが良い兆候を感じたので記事にしました。

1ヶ月ほど前から飲み始めているサプリメントがこちらです。

 

あくまでもサプリメントですが、飲み始めてからの変化は関節を曲げたときに前はパキッという音がして痛みもあったのですが軽減したような気がします。

指を動かすのが楽になった気がします。

(※個人の感想です。)

 

カルシュウムは意識的に取るように心がけていますが身体に必要な量を摂取ってむずかしい気がします。

サプリメントなら朝とか夜とかのルーティンに入れやすいと思って始めたのですがなんとなく調子がいいといったところです。

 

 

引き続き経過を書いて行きたいと思います。