未来のアナタへ

このブログは自分へのちょっとした自己投資などを発信していくブログです。

51歳からの人生

わたしは人生=仕事だと思って生きてきました。

わたしの父はギャンブル好きでいつも生活費はギリギリ。

兄はニートでした。

 

そんな家族をずっと見てきたので仕事をしていればなんとかなる家族を支えられると思いいつも必死でがむしゃらにがんばってきました。

 

この歳になり家族からも開放され、ずっと忙しく長時間働いてきましたがもうそんなに長時間働かなくてもいいのかなーとふと思いました。

 

今年に入り仕事が4倍忙しくストレスがかかり更年期もあり爆発してしまいました。

そう、自分の中の限界を見てしまったのです。

 

人に会うのがつらく、人に合わせるのも苦痛。

薬を飲んで抑えながら仕事してますが、怠けたい。休みたい。

仕事も人からも開放されたい。

静かに過ごしたい。

 

とにかく人が多いところに行くと疲れます。

 

うつと更年期の合併症状なのか落ち込みが激しいです。

 

仕事漬けの人生を送ってきた(送らざる得られなかったわたしの人生)

独り身で夫のいない人生。

 

休みたくても休ませてもらえない。

仕事をやめるかしか選択させてもらえない。

 

他の方はうつになったら仕事をどうしてるのだろう?

人に合わなくてもできる仕事がしたい。

 

今までいろいろ仕事をしてきましたが何ができるのだろう?

 

とにかく毎日がしんどいです。

こうしてブログに本音を吐けるのは少しだけ心が軽くなります。

 

楽しみにきてくれてる方、ごめんなさい。

いい人って疲れます。