未来のアナタへ

このブログは自分へのちょっとした自己投資などを発信していくブログです。

食費の節約

節約のきほんって食費って思いがちですが実は食費を減らさないほうが節約になりました。

といっても毎日ステーキとかうにを食べるという話ではなくて調味料やお茶などコスパが良いものにちょっとお金をかける。

マーガリンじゃなくてバターをちょっとだけ使う。

味覚が満足すると余計なものを買わなくなったり、外食やカフェに通わなくなったりして結果的に節約につながってます。

 

おうちでおいしいコーヒーが飲めればお外でコーヒーを飲む必要がなくなるし、おうちでいつでも飲めるなら缶コーヒーも買わなくなるし。

水筒を持ち歩けばジュースも買わなくなるし。小さなことの積み重ねです。

 

おうちでおいしい料理を作れば外食もしなくなる。

意外に食費は削れないので足し算引き算で買い物をするといいと思います。

健康を考えた食事は長い目でみて自己投資です。

 

今日の健康が明日の体を作る。

今日の健康が10年、20年後の体を作る。

 

わたしも若いときから数字ばかりのダイエットを気にしていたのですが大事なのは健康であり筋肉であり骨であると思います。

明日の健康のためにバランスよく食べで笑って過ごしましょう☆