未来のアナタへ

このブログは自分へのちょっとした自己投資などを発信していくブログです。

低所得者

Twitterのトレンドネタを見ると低所得者というワードが出ていた。

実はわたしも低所得者のうちのひとりです。

 

たぶん日本にはがんばっても所得が上がらないひとは多いのではないかと思う。

せっかく稼いでも税金でもってかれるし。

 

税金がなければ生活が楽なのになーと思う。

そして電気代も上がってる。

いろんなものが値上げされている。

 

日々生活しいく上で大事なことは買いすぎない、メニューを考える。

卵ならオムレツ→卵焼き→目玉焼き→卵とじ→茶碗蒸しみたいな感じ。

 

電気代に関してはアウトドアグッズがつかえると思う。

ランタンとか、キャンドルとか。

 

ガスに関しては水で洗う。シャワーだけにするとか。

節約の知恵みたいな感じです。

 

洋服はジャブジャブ洗濯できるものを買う。

あとは日中活動する。

 

そんな感じです。

 

ちりつもの自己投資ですね。