未来のアナタへ

このブログは自分へのちょっとした自己投資などを発信していくブログです。

まだ間に合う50代からの老後のお金のつくり方


50代になると老後というキーワードが目の前な気がします。

老後も問題はみんなの問題だと思います。
笑って暮らしたいですね。
豪華じゃなくていいけど、ゆとりは欲しいですね。
 
若いときは景気が良かったので銀行に預ければ利息が増えたので心配しなくてもみんな豊かでした。
今は銀行に預けるよりリスク回避です。
 
ポイント投資もそう、チリツモかもしれませんが、備えあれば患いなしです。
この本を買いました。
今からだってお金の勉強は間に合うと思っています。
日々の小さな積み重ねが大事ですね。
リンク