未来のアナタへ

このブログは自分へのちょっとした自己投資などを発信していくブログです。

外見を気にするよりも小さな心配りを

外見は確かに大切です。

 

自分の見た目に一生懸命な人をよく見かけます。

 

自分の見た目を気にすることは良いことですが、小さな心配りできている方はどのくらいいらっしゃるでしょうか?

 

外見はきれいにされてても洗面台が次に使う人への心配りがない人以外と多くいませんか?

 

そう、自分のことは一生懸命なのに次に使う人のことは全く考えてない人が案外いるはずです。

 

トイレットペーパーもそうです。

 

芯だけにして知らん顔してる人とか。

 

自分が入ったときにトイレットペーパーが芯だけだったら悲しいですよね?

 

洗面台がビッシャビッシャだったら悲しくなりませんか?

 

次に使う人のために心地よく。

 

そしてきれいに使うだけで自分自身の所作がきれいな人になれます。

 

ちょっとした気遣いが美しい所作につながります。

 

そしてそのちょっとした所作が心配りができる素敵な人になります。

 

このちょっとしたことって外見を気にするより清潔感が生まれ魅力的な人になれちゃうんです。

 

清楚さってこういう所作から生まれるのだと思います。

 

わたしは爪を長くしていません。

 

個人の好みの問題ですが爪は短くいつも磨いてネイルオイルやハンドクリームでケアしてます。

 

清潔感ってネイルで出すだけじゃないんです。

 

爪をきれいにしておくことだって清潔感だし、長くしないほうが清楚に見えます。

 

手を清潔に保つことのほうがネイルより大切だと思います。

 

外見も大事だけどあとから使う人、周囲の人へのちょっとした心配りを。

周囲の人を大切に想ってあげてください♡

 

そして自分自身も大切に♡